燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メトロイドフュージョンクリア

ノーマル初見プレイで5時間16分。アイテム回収率は54パーセントだったかな? 洋画的なニヤリとさせられるイベントが散りばめられており、ゲーム面でもストーリー面でも非常に良い出来だった。楽しめた。 13パターンのクリア報酬があるみたいなので、いつか挑…

もやもや感

困るのは、何に対してもやもやしているのかが自分自身で分からないところ。 仕事したくないのに仕事決めちゃったから? 買い物したら思ったより高くて、その値段に納得していないから? ゲームやりたいのにやりたいゲームが分からないから? 高値で買ってし…

ゲームをする余力が無い

一から本腰入れてゲームをする時間も余裕も無く、結局手軽かつ短時間プレイできるドラクラを数分やって終わる日々が続いている。 エロ本読んでゲームしてカレー食べるだけのうんこ製造機になりたい。誰が私を養って♡ ツイッターで鬱系の人たちや闇を感じる人…

やりたいことがやりたくない時、人は死ぬ

つれーわー。 趣味範囲狭いから、気分でその趣味をやりたくない時、他に何すればいいのか分からない現象。とりあえず寝……たいような気もするんだけど時間もったいないし、しかも今日みたいな日はめっちゃ天気いいから外出しなければならないような義務感に駆…

勿体無い病

せっかくゲームを買ったのはいいんだけど、もったいなくてプレイできない^q^ でも新作のプロット考えるっていうのもなぁ……最近外出ばかりしてたから、今日は家でダラダラしていたい……。 と思う反面、いやお前のダラダラしてる暇なんてあると思ってんの? …

おかしいな……十万下ろしたはずなのに……

財布が軽いな……早起きしたからかな……(違う) とりあえず思考停止で時事ネタを突っ込んでいくスタイル。 そんなわけで今日の戦果。先に言っておくが後悔はしてねぇぜ! 多分。 マザー3デラックスボックス完品 37000 きせっこぐるみぃ 13000 奇々怪界あどばん…

今日の戦果だオラァ!

シャイニングフォースGBA 1000 メタルギアソリッドGB取説付き 2000 ケツイDS DVD付き完品 5500 GBミクロ ファミコンバージョン 12000 ケツイDS 4000 ゲゲゲの鬼太郎GBA 4000 ダンシングソード閃光 5200 ONIⅢ 2000 vitaアイスシルバー 16000 計……47700? ウッ…

こ、腰が……

何もしてないのに背中が全面的に筋肉痛的な痛さというか、ビキビキする感じ。横になった状態から体を起こすのがつらい。 んで今日一日中運転してから腰にも限界が来た。つらい。ついでに足も疲れた。運転と言えども半日乗りっぱなしだと疲れますな……。 そん…

理想と現実の乖離

かっこいい三人称を書きこなしてるのが理想。 一人称で書いた方がノリが良くて、こっちの方がいいんじゃねぇの……となるのが現実。 でも!!!! 自分はかっこいい三人称の文章が書きたいの!!!!!!!!!!!!!!! 書きたいの!!!!!!!!!!!…

ルンファ3値上がりしてる……

まじかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つれーわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アマゾンでの値上がりってことは、全体的…

クイックゲージなんていらないんだよ!

何もしてないのに……もう三時だ……つらい……。 私の一時間には10円くらいの価値しかないのでは? と思えるくらいにゴミのように時間が消えていく。おかしい。何かがおかしい。 こんなに時間が過ぎるのが速いのであれば、飯食ったりうんこしたりするのは一週間…

上坂すみれって

今までまっっっっっっっっったく可愛いと思ったことなかったしむしろ気持ち悪いまであると思ってたんだけど、丸眼鏡掛けたらクッッッッッッッッソ可愛いのな。ワンチャンありだわってレベルにまで昇華した。 何なんだあれ? 丸眼鏡との親和性が半端じゃない…

今日オレは一体何をやっていたのだろう……

家事やってたら一日終わった……。 なんかもう嫌だな……好きなだけゲームやって昼寝して幸せと怠惰を享受してる生活してたい……誰かに養われたい……おかねほしい……。 あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん気合入れなアカン。 今のオレは…

強化コウタをコンプリートするには

スピードがヒントになってるけど、スピードの実数値は関係なくて、とにかく相手にできるだけターンを与えずこちらが殴り続ければいい模様。 単純にスピードを上げるのも悪くないが、それよりもバジリスクやグラビティなどで相手のスピードを下げて殴ってた方…

外連味について考える

創作における意味での外連味ね。 とりあえず暫定的な結論を言うとすると、 フィクション世界で許されるレベルの現実味 のことではないかと思う。 ぶっちゃけね、現実は小説より奇なりではないけれど、フィクションよりノンフィクションの方がよっぽど滅茶苦…

今日の戦果

アドバンスSPファミコンカラー 5800 エグゼ5カーネル箱説付き 2000 なんかもうこの程度の買い物では、散財しちゃったなぁという感覚が乏しくなってきている。 どちらとも美品だったので後悔はしていない。 全く期待してないけどとりあえず半ば義務のように…

悲しい理解をしてしまうことがある

小説を書いてる途中で、 「あーこれは受賞できないわ……ワンチャンなくはないけど限りなく無理」 というのに気付いてしまうようになってくる。 この『無理』には色々あって、 ちゃんと読めば面白いけど、ちゃんと読まないと分からない面白さじゃ無理だろう の…

行かなければならぬ あの場所に

遠征したら今度こそ、 ONI3 メタルギアソリッドGB 女神転生2箱説付き 女神転生1 を手に入れなければならない。スペア用としてブレスオブファイア1まで購入ワンチャンある。日本語おかしい。 まー次行くときまで置いてあるかは分からんけどね! かなり遠…

今日の戦果

エグゼ3 1450 流星のロックマン3 1200 クラフトソード2 650 悩んだ案件としては、 オペレートシューティングスター 950 エグゼ5 2000 モンスターゲートオーブ650 他にもすかすか100円とか。あそこのブッコフ油断してると珍しい品置いててマジか~ってな…

個人的にライトノベルに求めたいこと

大雑把に言うなら「男子高校生の日常」感なんだよなぁ。 もっとバカな意味での青春感を求めたいのよ私は。 男の主人公がヒロインとのちょっと切ないような甘酸っぱいテイストの青春も、まー悪くはないんだけど、そういうのより男どもがバカやってるものも欲…

奇々怪界あどばんす神ゲーすぎてやばい

絶妙なバランス。 セーブが出来ないものの一つ一つのステージが短く、無駄に稼ぎとかせずクリアだけを目指すなら三十分もかからないので気分転換に最適。 クリア後も裏面があるのでハードなやりごたえがある。 ほんとにマジでバランスが神がかってる。 一発…

遊戯王アークファイブが絶賛不評らしいけど

私からすりゃ、こんだけ主要キャラいて話まとめるとか無理に決まってるだろ……という感じ。 主人公格(といっていいのか分からんが)が四人に、同じくヒロイン格も四人。更に四つの世界があり過去作のキャラまで出てくる。当然今作におけるキャラたちもガンガン…

オルフェンズ最終話見たけどさぁ……

うーん……。 一言で言えばカタルシス薄いよね。 悪者たちをぶっ飛ばして主人公たちの大勝利! みんなハッピー! という感じではない作品のわけだ。 終盤の流れで主要キャラたちが暗殺であっさり殺されていくのには呆気なさしかなかったし、主人公の最後も、相…

奇々怪界あどばんすやってる

タノシイ……タノシイ……

辛すぎて何もしたくない

つらい

けものフレンズ……なんだこの作品は……

最終話見終わった。 なんだよこれェ……いい話じゃねェかよこれェ……。 正直に言おう。最初見た時、1話を8分で切った。 そりゃそうだよね。しょっぱなから訳わかんない展開で、話が進んでる感じがしないし、そもそもどういう話なのかがさっぱり読めなかったし…

もーマジ意味わかんねぇ……

テレビで国会の議論のニュースをやってたんだよ。 そこで私がテレビについて意見を述べたのね。 そしたら母親が「みんしん」ってなに? とか聞き返してきやがってさ。 あのさ……今テレビについての話題の話なんだから民進党の「みんしん」に決まってるじゃん…

FE覚醒の話なんだけど……

以前ルナをクリアした時、キャラロスト無し、DLC無し、子供以外のキャラを全員仲間にする っていう縛りで一応クリアしたんだよね。まぁ縛りとも言えないようなレベルなんだけれども。 で、それなりに苦労した記憶があるんだけど、なんか知り合いが初見でルナ…

まもって騎士面白すぎな

とても800円のクオリティとは思えない。どんだけ長く遊べるんだっていう。 しかも無駄にOPに力が入っているという。OPだけで800円分あるだろと思わずにはいられない。 そしてBGMも懐かしの8ビットサウンドクオリティ。まぁ古代氏だからこのクオリティも納得…

そういやロング&ワイドブレード集めてたんだっけ?

全く使わんかったわデューオSP戦で。 何のために集めてたんだっていう。 いや一応集めた意味はあったんだけどさ。 シェードマンにホッケーがほぼ通用しないから、じゃあどうしよう? ということで挙がってきたのがドリームソードだった。だからまぁ意味が無…

デューオSP撃破

これにて完全クリアです! くぅ疲。 まーSPで全ボス10秒切りしてるわけではないから、そういう意味ではまだやりこむ余地は残っているけども。 完全クリアまで50時間39分。まぁこんなものでしょう。 制作陣が50時間での完全クリアを想定していたのだとしたら…

なんだかんだエグゼ4楽しい

メガチップ以外コンプリート中。 あとシェードマンSPとレーザーマンSPを手に入れれば完全クリアかな。 いや、完全コンプすることで挑めるようになるデューオSPを倒すことで今度こそ完全クリアか。 なんだろうなー。とにかくやってるといい味出てくるというか…

ふと思ったんだが

上戸彩が髪染めて18号のコスプレしたらめっちゃ似てない? でも冷静に考えたら髪型だけの問題な気がしてきた。 しかし見てみたいっちゃ見てみたい気がする。 上戸彩が金髪にしてる場面ってどっかにないかなー。

ワイドブレードS四枚収集完了

何故私は……こんなことをやっているのだろう……? デューオ用にドリームソードあった方が楽かなーと思ってなんか知らんが集め始まってた。気付いたら集め終わってた。 さぁ三周目行ってロングブレードSも四枚集めるぞ(屍の顔)

ワイドショット2Lだるすぎぃ!

二周目の裏1と2でも出るけどSランク出すのがクソだるいので(だいたい蜘蛛のせい)、すいどうの電脳でチャレンジ。 試行錯誤の結果、フルシンクロ状態でダイコウズイかオジゾウサンをぶっぱするのが一番良いという結論に至った。これだったら別に裏でやっても…

十二年越しに伏線回収するってどうなのよ?

伏線回収という言い方が正しいのかは分からないけれど。 ふと気になって、『機巧館のかぞえ唄』を再読してみた。十二年ぶりくらいだろうか。 この本が出たのは98年だけど自分が買ったのは05年だったようで、まぁ十二年ぶりだろうな、と。 当時は内容が理解で…

やっぱつれぇわ

親が害悪すぎて私の精神が蝕まれる。 縁切りたい……。

うれしい

同い年の女の子からプレゼント貰った。 こんなイベント十年ぶりくらいだろうか。ちょううれしい。 やったぜ。

帰宅

家に帰ってくると一切のやる気が消失するのほんとどうにかしてほしい。 箱説付きのゲームボーイのゲームを二つほど買った。どちらもまぁまぁ美品。 嬉しいはずなのに嬉しさがあまり込み上げてこない。テンションが上がらない。なんでだろう? 分からない。 …

ゲームしたい……

ゲームしたい……( ;∀;)

Rボスを五秒以内に沈めるには

初手でファイターソードXを重ならないように五枚引く。 勝つ。 終わり。 これはそういうゲーム。 でも初手で五枚揃うことってシステム上有り得るのかな? 四枚は揃うのは確認した。 まぁ自己満足の世界だからね。苦行になるのはしょうがないね。

ファイターソードXを五つ集めるまでの軌跡

ひたすらクラブストロングRを狩り続けて、遂に、ようやく、ファイターソードXを五枚集めました。 その間に手に入れたカードを羅列してみますので、入手率などの参考になれば幸い。 とはいってもクラブストロングR狩りを始めた時点で既に一枚は持っていたので…

イリーガルなメモ

ファイターソード3:オックスV3 割と出るけど波がある。出ないときは全然出ない。 ファイターソードX:クラブストロングR 死ぬほど出ない。200やって1出るかどうか。 エドギリブレードX:オックスV3 結構出る。ファイターソード3より出現率は高い。 ムラ…

喧嘩吹っ掛けないでくれ

感情論で語ってくる奴と会話が通じる訳ないんだから接触してこないでくれマジ時間の無駄。 感情だけで語って話が進むわけねぇだろっつーの。 普通の人成分が不足すぎる。

ゲームしたいだけの人生だった……

つらみ。 誰か私を養ってくれ……。

流星のロックマン3 クリア

クリア時間24時間14分。 全部ぶっ飛ばしてプレイすれば14時間もかからないらしい。ガチ勢なら10時間切りとか余裕そう。 いやー…… シリーズ最終作に相応しいエンドだったよね……!(1と2プレイしてない人並みの感想) 正直序盤から中盤にかけてはストー…

遊びたい

切実な願い。 町行ったり本読んだりゲームしたり創作したり。何か一つしているだけで一日が終わる。 一日ってこんなに短かったかなぁ。 高校くらいのときは、一コマの授業がクッソ長く感じられていたのに。 あの頃の45分より今の一日の方が絶対短いと思う…

絶対強者遊びたいマン

いやなんか語感よくない? ってだけで絶対強者なんて付けただけなんで特に意味はっていうか全然意味はないです。 遊びたい自分と本を読みたい自分と趣味に没頭したい自分がいる。 しかし遊んでいると、刹那的に満たされるけど、生産性はなく、つまり無駄な時…

あっさり金が飛ぶ

ちょっと買い物した程度の感覚で5000くらい軽く飛んでたっていう。 でもそれに対して高い買い物してしまったなぁという感覚はなく。 段々金銭感覚狂ってきてしまっているような気がする。 まだ常識内の金銭感覚だとは思うんだけど、これがどんどんエスカレー…

今日の収穫

妖怪道750 アトムハート1450 オリエンタルブルー1050 ジェットインパルス1550 はぁ……。