燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ボルトハッサカイリュー

 

 これから作ってみようかなぁと思ってるパーティ案のメモ。

 【ボルトハッサカイリュー】

f:id:icebox55555:20130510121843g:plainf:id:icebox55555:20130510121927g:plainf:id:icebox55555:20130510121949g:plainf:id:icebox55555:20130510171010g:plainf:id:icebox55555:20130510122253g:plainf:id:icebox55555:20130510122318g:plain

 ボルトロス@襷 ボルチェン/めざ氷/挑発/電磁波

 ハッサム@鉢巻 蜻蛉/バレット/馬鹿力/石化

 カイリュー@ラム 逆鱗/神速/地震/竜舞

 クレセリア@ゴツメ サイキネ/めざ炎/日本晴れ/月光 S70抜き

 ヒードラン@ヨプ オバヒ/毒/挑発/ステロ S70抜きBテラキ鉢巻インファ耐え

 ガブリアス@ヤチェ 逆鱗/地震/大文字/剣舞

 準伝3体600族2体という非常に自分好みのパーティ。

 【解説】

 基本的にはボルトハッサムでボルチェンとんぼ返りしてサイクル廻して蓄積しつつ、カイリューで舞って抜くパーティ。

 こうなった経緯は忘れたけど、相性補完考えてたらクレセドラン入ってきて、このままじゃ上から殴れる火力が無いのと電気フリーで打たせるのを嫌ってガブリアスが入り完成した感じ。

 霰にはドラン、雨にはクレセで晴れすれば、そこそこ天候相手にもワンチャン作れるんじゃないかと言う甘い考え。

 一番キツイのは砂……なのかな。

 まぁ自分は天候とか変わったギミックが入ったパーティより、テンプレ高種族のようなものの方が好きなので、こういうパーティは非常に好きです。

 初見殺し性能パーティも使っては見たいですが、まぁこれが一番いい感じかなと。

 さて、完成させて実際に使うのは一体いつになるのか……。