燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

気付くと鬱になってたりする

 いつの間にか遺書の文面考えていたりして、ああそろそろ自分も駄目かなって思う。

 次に送る新人賞で一次すら突破できなかったら吊ろうかな。とか考えている自分が嫌だ。勝手に死ねって感じ。

 どこからが甘えで、どこからが甘えじゃないんでしょうか。

 そういう境界線は、誰が決めるものなんだろう。

 

 鬱の時ってマジでヤバいですよね。

 本気で何もやる気にならない。

 ゲームはある程度勝手に頭と指が動いてくれるので、無理矢理ゲームの電源を入れるとちょっと鬱感が解消されたりするからゲームは偉大だと思う。

 面白いゲーム欲しいな。

 今のところはペルソナ4とかやりたいと考えている。というかVita欲しいです。バイトした方がいいのかな。就活とかしながらバイト継続している人ってどれくらいいんだろう。

 6月は世界樹ミレニアム

 8月はモンハン4

 10月はポケモンXY

 今の時点でもこれだけあるのに、閃の軌跡やらGE2やらも出るらしいし、嬉しい悲鳴を上げたいところ。ゲームする余裕があるかと聞かれれば、無いとしかいいようがないけれど。

 もう5月も半分終わろうとしているのか。このまま1年間無駄に終わらせてしまいそう。死にたくない。

 あーほんと、マジで何もやりたくない。

 こういう時の気分転換法とか閉塞感解消法が、未だに分からない。

 本も読みたくないし、小説も書きたくないし、ゲームすらしたくない。本当に「無」って感じ。

 寝たくもない。ただぼーっとしていることしかできない状態。辛いなぁ。

 でもそういう状態でいるのと、ガチのブラック企業で働いているのって、どちらの方がマシなんだろう。分からない。というより分かりたくないかなw

 頭使わなくても出来ることって何かないかな。

 いやー、ジャンプが読める月曜日の朝からこんなに鬱になるとは思わなかったよ。自分は月曜日は結構好き。ジャンプ読めるからさ。火曜日は嫌い。最近は曜日による違いがないから何も感じなくなってきているけど。

 正直なところ、自分の一番のリフレッシュ法は立ち読みすることなんだよね。ジャンプサンマガチャンピオン。ヤンマガヤンジャンヤングアニマル

 立ち読みすれば一発でテンション回復できるんだけど、家に帰って自室に入った途端しぼむことも多くてなんじゃこりゃって感じ。それでも、さっきまでの鬱状態より遥かに良い状態にはなれるんだけど。

 逆に言えば立ち読みできない日は、本当に何もしないで終わることがあるんだよね。

 他には良い動画とか見ると多少回復する。複合MADは心の支え。けど動画を探しているだけで時間すぎちゃうからあまりよくはない。

 

 家族が人生最大のラスボス、っていう環境に住んでいる子供って全国にどれくらいいるんだろう。

 一番の仲間であるはずの人間が最凶最悪の敵って、正直天涯孤独の身より辛いと思っている。

 中学生の時なんて、父親も母親もいない、って悲しんでいる子供(まぁフィクションが殆どだけど)の気持ちが本気で分からなかった。

 え? 親いなんでしょ? それって幸せな事なんじゃないの?

 って、本気でそう思った。そう思ったことのある人間ってどれくらいいるのかな。

 あーやだやだ。やめよ。

 

 朝ごはん食べたら、何しようかなぁ……。