燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

Lv1ココドラ育成論

 f:id:icebox55555:20130511092835g:plain

 技構成

 我武者羅/ステルスロック/どくどく/守る

 持ち物

 きのみジュース

 

 基本的な役割としては、

 初手先発してステルスロックを撒く。

 次ターンに我武者羅をして散る。

 一体を戦闘不能直前まで持っていき、かつステロを撒くことができたら先発としては上々だと言える。

 しかし、今時そう上手くいくはずもない。

 そこでココドラが誘いそうなポケモンを挙げてみる。

f:id:icebox55555:20130510171504g:plainf:id:icebox55555:20130510234722g:plainf:id:icebox55555:20130511081230g:plainf:id:icebox55555:20130514110412g:plainf:id:icebox55555:20130514110400g:plainf:id:icebox55555:20130514110348g:plain

f:id:icebox55555:20130514110336g:plainf:id:icebox55555:20130514110307g:plainf:id:icebox55555:20130514110632g:plainf:id:icebox55555:20130510122318g:plain

 とりあえず思いつくだけでもこれくらいはいる。

 つまり、

 が苦手ということである。ユキノオーも当然苦手。

 だがココドラは対策をすれば比較的楽になんとかできるものの、無対策だとそれなりにかき回されてしまう。

 そこで相手に初手をココドラだと思わせてこれらのポケモンを誘い、逆にそのポケモンを狩る選出ができれば有利に立ち回れるのではないか。

 勿論相手がココドラの対策が薄ければ、そのまま仕事を遂行すればいい。

 で、誘うポケモンについてだが、

 キノガッサオノノクス(ガチ環境で存在しているかは分からないが)、ユキノオーガブリアスシャンデラドリュウズあたりはスカーフパルシェンで狩れるはず。

f:id:icebox55555:20130511081230g:plain

 パルシェン@スカーフ

 つららばり/ロックブラスト/ハイドロポンプ/選択肢

 こいつで初見殺しできたらいいなーというやつ。

 スカパルでフォローしきれない相手は水ロトムによって多少は補完できると思う。

 

 f:id:icebox55555:20130510225255j:plain

 まぁ一種の地雷として、ワンチャンあるかなーというどうでもいい考察でした。