燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

立ち読みって素晴らしい

 遅ればせながら先週分のファミ痛を読んだ。

 モンハン4の新情報とGE2の新情報と閃の軌跡の新情報が出てましたね。あとはポケモンもか。

 モンハンはなー。今までストーリーは太刀厨だったんだけど、新武器も出たことだしチャージアックス一本で登って行こうかなと考え中。

 あと4は弓の使用感をPSPに近づけてもらいたいですね。流石に3Gは細かい操作が出来なさすぎた。

 GE2はソーマのイラスト出てたけど、なんというかまぁ、そんな感じですよね。PXZで知っている程度の知識しかないんで。というかソーマが出るってことはアリサも出るんですかね。下乳っていいもんですよね。はぁ。

 閃の軌跡は発売日が9月27日? だったか、そこらへんらしいですが。

 実質10月発売。うーむ、7月からやりたいゲームラッシュすぎますな。

 世界樹ミレニアム、MH4、ポケモンXYと続いて閃の軌跡かぁ。いや、発売日はポケモンより手前かな。嬉しい悲鳴を上げられたらいいな。時間があるといいな。

 そのためにも今頑張らないとって感じですね。頑張ろう。

 あと、やっぱりジャンプはいいもんですね。インスピ沸きあがりまくり。

 めだかボックスそこまで好きじゃないつもりだったんだけど、あれの連載終わったら中二成分足りなくて燃焼不足感はあったけど、それはそれ。

 最近ようやく北の方も暖かくなってきたという感じです。

 やはり最高気温20度最低気温10度以上というのが過ごしやすくていいですね。まだ炬燵仕舞ってないし、普通にカーディガン着てたりするんですけど。

 なんというか、ようやく気分が春になってきたなーという感じ。もう初夏がやってくる季節なんだろうけど、自分のイメージ的にはこのぽかぽか感が「あー春だなー」って言う感じというか。午前中すげー眠いですし。春眠暁を覚えずを体現しまくりですし。

 はー勉強だるい。

 でも勉強いやだなーって考えていると、現実逃避という名の読書のモチベーションが上がるのでいいですね。いやー良くはないんですけど。

 コーヒー飲みたいけど、最近は飲むと眠れなくなるどころか胃がゲロくな(って作業効率落ち)るんで飲めないという。半年くらい前までコーヒーなんていくら飲んでも大丈夫! って感じだったのに。どうしてこうなった。

 あとは土曜日のアニソンアカデミーで流れたブラッディストリームとTMRと水樹奈々が歌っているヴァルヴレイヴ? のOP聞いて無理矢理テンション上げて頑張っています。

 せっかく松本梨香が来ていたのに地震で20分ほど中断されたのが非常に残念。地震空気読め。

 そろそろ偽装しないといけないんで無駄な労力割いてくる。あーだる一人暮らししたい。誰か同棲しようぜ。家事してくれる超絶美女ならなお良し。代わりに肩と足のマッサージをしてあげよう。

 オリジナリティってどうやったら生まれるんでしょうね。もしくは面白さとは何か。

 結局のところ自分は「時代に適合しているかどうか」だと思うんですが、どうなんでしょう。

 色々小説やラノベを読んでいると、やはり最初が肝心だなーって思う。

 分かりやすい描写から入るのは半ば当然として、かつ面白くないと駄目だよなぁ。

 新人賞みたいなところでなら、どんなにつまらなくても全部読んでもらえるというのはあるのかもしれませんが、それでも万が一商業化した場合に読者にのっけからすんなり受け入れてもらうためには、冒頭は入りやすくしまくって損はしないですよね。

 あとは設定をいかに地の文章でダラダラ説明せず、かつ違和感無く読者に伝えるか。これは非常に難しいと思う。まだまだ勉強不足です。

 絶対今週中に投稿している小説は終わらせる。がんばれじぶん。

 数ヶ月頑張ればゲーム三昧の日々が(たぶん)やってくるぞ!

 それと自分の文章のくせとして、ことあるごとに文頭に「そして」「だが」「しかし」「そんな」「でも」「いや」などといった接続詞っぽいものを付けてしまうのを直したい。

 付けた方が分かりやすいとは思うんだけど、あまりに多くて読んでて綺麗じゃないんだよな。読んでいてしんどいとも言う。

 

 あー! それにしてもマジで今日は空気感が春っぽくて最高。テンション上がりすぎる。毎日こうだったらオレ神に成れる。ってくらい楽しい。

 誰よりも楽しい日々を送りたい。世界で一番、自分の人生が楽しいって言えるような人生送りたい。

 おらがんばるだ。