燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メガテン4かー……

 今までメガテンってはよく聞くけど、それが女神転生のことだなんて全然知らなかったw

 メガ・なんとかなんとか~っていう海外のゲームのことだと思っていたのはマジ。

 女神とか転生とかでいいじゃん。なんでメガテンって略しちゃうんだよ。分からんわ。

 ていうか女神転生ってそんなに難しいゲームだったのね。プレイしてみたいなぁ。

 でも個人的に、あのイラストがどうも受け入れられなくってね……。

 イラストで買うゲーム決めてる自分は間違いなくライトユーザー。勿論イラストが全てではないですけどね。

 まともにやっているポケモンだって、海外ROMなんて持ってないし色乱数なんてやったこともないからライト層に分類されると思うし。

 唯一自信を持ってやり込んでますって言えるのは無限のフロンティアEXEEDだけだからなぁ。

 なのに大学の友人たちからゲーオタみたいな目で見られるのは何故なんだろう。本物のゲームオタクたちに対して失礼ですよね。

 まぁそれはオタクの定義というか境界線とかの話になってくるんで止めますが。

 で、何が言いたいかというと時間があったら女神転生Ⅳをプレイしたいなぁっていう話です。

 でも来月には世界樹ミレニアムが待ってますからね……我慢します。

 そういえばVitaはいつ買おう。

 閃の軌跡が出る前には買っておきたいんだけど、うーんタイミングが分からない。

 とりあえずペルソナ4とかやっておきたいんだけど、やる時期が悪いというか時間がないしなぁ。

 せめて何色を買うかくらいは決めておかないと。

 

 投稿小説がいつまで経っても終わってくれない私でした。マジでヤバい。