燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ようやく目処がついた

 遂に、投稿している小説が完結を迎えてくれそうです。

 長かった……。

 というか理想としては四月に終わらせたくて、やっぱり無理だったかーってなって、五月上旬に終わらせてやろうと思って頑張って執筆して物語が進展したものの更にエピソードを足したせいで長引いて、結局五月を丸々使ってようやく終わりが見えてきたっていう感じです。

 ……感想に乗せられて見栄張って長引かせるんじゃなかったなぁ。

 とは思うものの、確かに無理矢理終わらせようとして強引になりかけていた当初の構想よりも良い結末を迎えられそうなので、なんだかんだ言ってこれで良かったのかなとも思います。

 明日……というか今日中には終わらせられそうです。

 実はもう最終話は先に書いてあるんですけどね。その前の話が全然書き進められなくて……。

 あとは最終話手前の話を書けば終わりです。一年間投げることなく書ききった自分を褒めてあげたい。

 よくもまぁ、まともなプロットも組まずに四十万字以上も書いたもんだ。正直呆れてる。

 色々あったけど、これは自分が書いた長編の小説でちゃんと一区切りついて完結した初めての作品ということになるんですよね。結構、感慨深いものがあるなぁ……。いや、まだ完結はしていないですけど。

 まだ眠くないので、一気にこのまま物語完成まで突っ走ろうかと思います。

 

 一年間お疲れ様、自分。