燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

最近何か本読む気起きないんだよなぁ

 買うだけ買って、それで満足してる感じがするっていうか。

 正直冒頭で引かれる要素がないと読み進めるのがしんどい→投げるってなってしまう。

 これから本買うときは30ページくらい読んでみてから買うようにしようかな……。

 投げるは投げるんだけど、結局今読んでいる本を読み切るまでは次の本に進めないから、駄作に当たると時間の無駄にしかならないっていう。

 そう考えると面白い作品なんて買った本の一割程度しかない気がしてくる。

 ああゲームがしたい。あと三週間も待てないよ……。

 でもまだ予約してないんだよな。どこで世界樹ミレニアム予約しよう。

 GEOが一番ここらへんじゃ安いんだけど、GEOある方面に行く機会がなかなか無いから予約しにいくの億劫なんだよなぁ。車で行けばすぐなんだけど駐車料金とられるし。むぅ。

 腹痛いけどこの時間からトイレに籠るのは流石にめんどい。寝るか。

 本読んでいる間は時間なんて進まなければいいのに。

 

 あ、そう言えばCYNTHIA THE MISSIONが読みたい。

 でもどこにも中古で売ってないんだよなぁ。ヘルシングとかも読みたいんだけど、これまたどこにも置いて無い。読みてぇ。

 つーかバトル描写を参考にするならラノベよりもマンガ読んだ方が参考になると思うんだよね。漫画だからって力押しばかりじゃなくて頭脳戦やってるのもちゃんとあるしさ。

 ということでドロヘドロとかも読みたいけど、どこにも無いっていう。

 何か頭脳戦の漫画あったら教えてください。ラノベとかでもいいけど。最強技ぶっぱは飽きる。

 寝よう。