燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

世界樹ミレニアムが体験版の時点で楽しすぎる

 今はひたすら良グリモアを作るためにマラソンしまくっている日々です。時間泥棒度がやべぇ。

 昨日までは全然ベリースライトリーが全然出無かったのに、今日になったら突然3つも4つも出てくるようになった。

 全然良グリでねーし! って人もめげずに頑張って欲しいと思う。

 ちなみに自分は入手したグリモアが90個を超えたくらいでようやくベリースライトリーが出始めた。心折れそうになったけどな!

 出るときは2連で出てきたりするからやめられねぇんだよなぁ。

 発売日までに採集系三種類を5以上は持っておきたい。採集系あると金の増え方が段違いだわ。

 ていうか採掘が全然出ないのはどういうことなんですかね。頼みますよハイランダーさん。

 

 あと気付いたことと言えば、倉庫にあるグリモアを減らすとグリモアチャンスが起きやすくなる模様。

 10個以下だと倍くらいの確率で発生してくれる。

 まぁ吟味するのが難しいんですけどね。

 それと裏に絶対グリモアゲージ的な数値あると思うんだけどなぁ。

 今まで音沙汰無かったのに、突然稀少種でもなんでもない敵相手に5人全員がグリモアチャンス発生したりするし。

 レベル差、稀少種、FOEなどと戦うと目に見えないグリモアゲージ的な何かが溜まりやすいとか、そういうのがある気がする。

 あったところでそれを証明する方法は無いんですけどね……。

 ローザのお茶のBADを飲むと、スロット数が多いものが手に入る模様。

 欲しいスキルが揃ったら、BAD茶を飲んでスロット4のグリモアを狙ってみたらいかがでしょう。

 とにかくグリモアが欲しい! っていう場合には、出来るだけ所持スキルを増やした方がグリモアチャンスが発生しやすいみたいです。スロット多いグリモアが欲しい人にオススメ。

 勿論その分スキルレベルが高いグリモアは出なくなるので欲しいグリモアと要相談。

 あとはスロットが多いグリモアを装備していると、発生するグリモアもスロットが多いものが出やすくなるみたいですね。

 

 それにしてもこのグリモアマラソンですが、ネット見ながらとか半オートで周回できるのが気楽でいいです。

 ちょっと時間が空いたときとか暇つぶしにグリモアをゲットできるのは、なかなか楽しい。

 とにかく今は欲しいものが出なくても、高レベルのグリモアが出てくるだけで楽しい状態。ていうかグリモアチャンス発生するだけで楽しいんですわ。

 これはもうモンハンの炭鉱夫と同レベルですね。

 まぁあとは発売日までに採集系のベリースライトリーを集めることができたら、それで止めておきたいと思います。

 やり始めたらキリが無いので……。

 

 さーてグリモアマラソン再開すっかー。