燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

エキスパートでも全てを刈る影稀少種を倒せるみたい

 ネットしながらグリモアマラソンしてたら、うっかり復活したカマキリに接触してしまいFOE戦へ。

 しかも稀少種だったっていう。

 こりゃやべぇ逃げるか? とも思ったんだけど、まぁベリースライトリー出てないし全滅してもいいやーって軽い気分で突っ込んだら何か倒せた。

 

 一応倒し方としては……って、倒し方なんて言うほどのものでもないか。

 サイモンでブーストポイズンドラッグ10を当てて3ターン凌げば倒せるっていう、それだけの話です。

 全てを刈る影のHPが1200ちょい。

 ブーストしたポイズンドラッグ10は1ターンで400前後のダメージを与えられるので、まぁ3ターン稼げれば勝てるなぁ、と。

 一応最悪のパターンを想定して戦ってみても、

 前衛:主人公・ラクーナ

 後衛:サイモン・フレドリカ・アーサー で、

 ・1ターン目

 大切断で前衛死亡。

 サイモンでブーストポイズンドラッグ+フレドリカとアーサーで毒ダメージ400+αダメージ。

 ・2ターン目

 サイモンを前衛に残してフレドリカとアーサーを後衛に。

 大切断でサイモン死亡。フレドリカとアーサーで攻撃+毒ダメージでこれまた400+αダメージ。

 ・3ターン目

 どちらかを前衛にして大切断で死亡。

 毒ダメージで400で1200ダメージいくので倒せる。

 

 って感じか。

 負けるパターンとしては、1ターン目のサイモンのブーストポイズンドラッグのクソ外しと、毒が3ターン持続しないことだけですね。

 まぁあくまでこれは最悪のパターンの想定なので、毎回大切断で即死喰らうとも限らず毒が2ターンで切れても運河良ければまだワンチャンあるかなーってところでしょうか。

 

 エキスパート稀少種カマキリを狩る方法としては大体こんな感じじゃないですかね。フレドリカで腕縛って運が良ければゴリ押し出来たりもするのかもしれませんけど。まぁこれが比較的安定かなぁ、と。

 そもそも無理してカマキリの稀少種倒す必要もないんですけどね……。自己満足の域ってことで。

 さーてマラソンマラソン(死んだ目)。