燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

やばい 新世界樹楽しすぎる

 今はエキスパートで4層突入したところ。

 てか難しすぎてやばい。

 ボスの度に休息してスキル振り直すレベル。

 進むたびに難しくなっていく世界樹とかすげー新鮮。

 1層2層がエキスパートでも楽勝で、これ大丈夫か? って思っていたんだけど、3層から丁度いい難易度になってきて、4層から(正確には3層のボスから)プレイヤー殺しに来てるレベル。

 油断するとザコでも先制取られると全滅する。

 相対的な強さとしては、

 ボス>ザコ>FOE

 って感じ。FOEよりザコの方が強いと感じる。

 今まではFOEは初見だとまず殺されてたけど、今回は初見で倒せる感じ。まぁ4層からFOEも本気で殺しにかかってくるんだろうけど。

 つかマジでボスが強すぎてやばい。これ休息はレベル2マイナスでほんと良かったわ。5も引かれてたらレベル上げに時間かかりすぎる。死ぬ。

 けど縛りが運よく長時間入ればかてるかなーっていうのはある。まぁそこらへんは運ですかね。

 とにかく久しぶりにクリアするのが難しそうなRPGに出会えて超感激してる。これエキスパートでクリアしたら「RPG得意だよ」って言えるレベルなんじゃないだろうか。

 ちょっとレベル上げしてきます。スキルポイント足りねぇや。

 ソレユケボウケンシャー!