燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

氷竜倒したぜー

 いやー接戦だった。

 世界樹やっててこんなにアイテム使いまくったの初めてかもしれない。

 全員レベル70で65ターンもかかった。

 なんかもういかにミスしないかのゲームになっていた。

 とりあえず打消し→ブレスが確定なのと、4の倍数ターンのミラーシールドに気を付けていればそのうち倒せるはず。

 打消し→ブレスは確定なので、4の倍数ターンだからといってミスってアイスシールドを選択しないと悲惨なことに。プレミで5回以上死んだ。

 終盤は打消しをしてくるパターンなんて全然分からなくなっていたので、適当に勘で動かしてた。

 とりあえずアイスガード役に睡眠耐性アクセを付けるのは必須のような気がする。

 けどそうするとTP管理が難しいので、できるだけアムリタなどは持っていくべき。

 最後にリジェネかけられるとマジで倒せなくなるので、敵モアで打ち消すかラウダウム持っていくかしないとジリ貧になるので注意ってところだろうか。

 まぁこれはレベル70での話なんで、キャップが外れた状態なら気にする必要はなさそうだけど。

 

 さて、さっさと残りのクエスト消化して6層終わらせるか。