燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

アルルーナ倒したぜー

 レベルは74。7ターン目で倒した。

 いやーこれは火力で押し切ったもん勝ちですね。

 ハイランダーは定量分析からのインボルブ連打。

 ラクーナは何が飛んでくるかを読みつつ三色ガード連打。

 リッキィは定量からのフレイムショット連打。

 アーサーは変性定量からの火の術式連打。

 サイモンはデバフかけつつたまに回復。

 太古の受粉の前に倒しきれる!って思ったんだけどドット耐えされて倒しきれなくて、受粉喰らって2人眠って2人石化。こりゃやべぇ負けたか、と覚悟したけど生き残っていたのがハイランダーだったので異常に速度補正かかるクロスチャージなら先制できるんじゃないかと思って選択してみたら、予測通り先制してくれて無事倒しきれたっていう感じ。

 ……まぁ運が良かったですな。

 ちなみに太古の受粉は6の倍数ターンに飛んでくるらしい。

 時間をかけるとヴァンパイアキスやライトニングなどの面倒なパターンが増えるので、やはり短期戦を狙った方が安定すると思う。

 

 さーて残すは赤竜だけですな。明日中には倒して新世界樹をそろそろ卒業しなくては。どうせエキスパートでフォレストセルなんて無理ゲーだろうし。

 いやいつかは倒すつもりですけどね。

 6層はFOE回避するの面倒すぎて笑った。亀は倒した方が早いという結論に至ったけど金竜は無理ですわ。

 それが楽しいんですけどね。ふはは。