燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

赤竜強いなぁ(笑)

 防御陣営掛ければドラゴンビートもアーサーがギリギリ耐えられるけど打消し咆哮の混乱がきつい。

 というか混乱した味方がラクーナを殺すのがきつい。ファイアガード潰される。

 パターンなどは三竜の中で一番やりやすい印象。しかし耐久が多い。体感だけど。

 テンポよく定量インボルブと術式を当てて毎ターン2000以上与えているのに全然削れてる気がしない。体力なんぼなんだろう。

 とにかく混乱による事故さえなければ、時間はかかるものの一番やりやすい竜だとは思いました。

 ラクーナに混乱耐性アクセ付けないといけないのは仕方ないんだけど、TP増強できないのは正直痛い。すぐ息切れする。アムリタⅡの素材ってなんなんだろう。どうせレアだろうから集める気はあまりないんだけれど。

 明日、というか今日中に赤竜倒して99転職までは頑張ろうと思います。

 あとは適当に各層やクエストについての攻略法とか書けていけたらいいですね。

 

 なんだかんだいって新世界樹すごい楽しいです。

 やりごたえあるRPGがやりたいって人は是非プレイしてみてください。体験版だけでもいいので!

 イラストに抵抗ある人もいるかもしれないけど、プレイしてりゃ気にならないっすよ。