燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

世界樹の四葉について

 世界樹の四葉に遭遇するには30Fでランダムエンカウントが条件らしい。

 双葉みたくマップ上をうろちょろする感じではない。

 てっきりFOEみたいに視認できて、かつ特定の位置に出てくるのだと思い最初に偶然出会えた30Fの左上の隅のところをうろうろしていたらランダムエンカウントで遭遇できた。

 

 で、どんなものが作れるのかというと、

 【世界樹の首飾り】14000en

 ・HP+100 ・STR+7 ・VIT+7

 

 という性能。

 弱くはないけど……世界樹の指輪の方が強くないかこれ。値段も指輪の方が高いし。

 

 まぁ使わなくても図鑑埋めをする上では倒しておく必要のあるので、とりあえず狩っておくといいでしょう。相変わらず通常攻撃一発で倒せるので強さはお察し。

 30Fはそれなりに探索しまくったけど出会わなかったのに意識して左上の隅の方をうろうろしていたら数分で出会えたので、四隅だとエンカウント率が高かったりするのかもしれません。偶然の可能性も高いですが。

 世界樹風に言うのなら、君は隅のところで出会えるという情報を信じてもいいし、信じなくてもいい、っていう感じですかね……。

 さーてアクト揃ったら裏セル撃破目指すぞー。

 グリモアマラソン楽しすぎる。