燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

王のグリモアの入手条件完全に判明しましたわこれ

 アルルーナの時にギルドカードの各数字の下一桁を「1」にして十数回やってみてようやく一つ出たものの、イワオロペネレプやマンティコアでやっても全然王のグリモアが出てこなかったので、「1」じゃダメなのかなぁと思い別の数字を何度か試してみたところ……、

 

 ある数字の時に、異常に王のグリモアが発生することが判明。

 

 その数値の時にイワオロペネレプとマンティコアを倒してみたら、なんとどちらも一発で王のグリモアが出現。

 これはほぼ間違いないな……。

 

 ということで王のグリモアが取れねーという皆さんは、

 ギルドカードの「ADVENTURE DAYS」から「ASSISTANCE」までの数字の下一桁を出来るだけ「7」に揃えて王のグリモアを持っている

 ・スノードリフト

 ・ケルヌンノス

 ・クイーンアント

 ・コロトラングル

 ・イワオロペネレプ

 ・マンティコア

 ・アルルーナ

 を倒してみてください。

 もしかしたらロムによって下一桁に要求される数字は違うのかもしれませんが、七王のグリモアで「7」に揃えてみたら一発で出たというのは、ほぼ確定のような気がします。グリモアの最大スロット数も7ですしね。

 

 ちなみに数字を揃える順番は、

 1.en

 2.グリモアを合成した数

 3.入手したグリモア数

 4.倒した敵の数

 5.グリモアチャンス発生数(面倒なので無理に揃える必要はない)

 6.探索準備を使用した回数

 7.日数

 8.歩数

 の順で合わせるのが個人的にやりやすいのではないかなと思います。

 歩数はそれぞれのボスモンスターに触れる直前に下一桁の数値を7に合わせてから接触、でOKみたいです。ボスの目の前で歩数調整しろってことですね。

 ギルカの英語が何を表しているのか分からない! という人は前の記事を参考にしてみてください。

 タネが割れればこんなもんだよ全く!(笑)

 

 ちなみに、王のグリモアを所持しているほど(?)王のグリモアは出現しにくくなる模様。(初めは2~3回でポンポン出ていたのに、最後の鳥王のグリモアは5回くらいかかった)ので、1戦に多少時間がかかるアルルーナの華王のグリモアやマンティコアの毒王のグリモアは最初の方に取っておいた方が楽かもしれません。