燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

両立するって難しいよね……

 本を読んでいたら、それだけで一日が終わってしまっていた……。

 何かプロットに詰まったから、いいアイディアを探るために勉強というなの読書をしていたんだけれど、つい夢中になって本を読んでいただけで夜になっていたっていうね。

 ダメダメですわ。

 とりあえず書きたい話が八つほどあるんだけど、プロットがあるのが二つしかない状況。なんていうか、漠然とした書きたいもののイメージだけがあって、ストーリーが具体化していないというか。

 ストーリー作る能力がまだまだ不足しているなー……ってことを自覚させられて、ちょっとへこむ。まぁへこんでいる暇なんて無いんだけど。

 もうこの際、同時並行は止めて書けるやつだけ書いてしまおうかな、なんてことを思ったりもする。

 

 今日はまだ五千字くらいしか書けていないけれど、とりあえず意地でも一万字だけは書こう。

 てか夜更かしして二万字書けばいいだけか。がんばろ。