燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ポケモンがメガ進化だってよwww

 流石に笑った。

 ポケモンカードで、『このカードは最終形態のポケモンを進化させることができる』みたいな感じならまだ分かるけど、オリジナルでそれやっちゃうかーっていう感じ。

 へラクロスとかカモネギなどの非進化ポケだけがメガ進化できるっつーんならまだ分かるけど、バシャーモとかデンリュウまでもがメガ進化するっていうと、どうなんだろうって思う。

 そもそも全最終進化ポケにメガ進化があるとしたら、イラストレーター死ぬと思うんだけど。メガメガヤンマとかメガメガニウムとかそこらへんのネーミングも気になる。

 デマかなんなのか知らんけど、メガ進化とか結構冒険だよなぁと自分は思いました。

 個人的にはメガ進化自体は面白いと今のところ感じているけど、ストーリーならまだしも対戦のことも考えると不安かなー。

 メガ進化っていうネーミングもあまりしっくりこないというか、良くないと思った。〇〇は△△にメガ進化した! とか言われても、お、おうとしか言えないというか。

 フェアリータイプでバランス図ったかーと思ったけど、メガ進化でどうなることだか。

 図鑑もどうなるんだろう。全ポケモンがメガ進化するとして、戦闘中に進化する(らしい)メガ進化ポケモンも図鑑登録するとかってなったら、しんどいってレベルじゃねーぞ

 

 面白そうだとは思ったけど、どっかの誰かのネタだといいなぁという気持ちも大きい。

 まぁなんにせよ買うとは思うんですけどね。

 そういや8月10日からゲオでポケモンXYの予約開始ですってね。

 昨日ゲオ行って閃の軌跡とGE2予約したんだけど、またゲオ行かないといけないのかよっていう。

 すぐ予約終了するとは思うけど、数週間したらまた予約再開するだろうし、閃の軌跡を買うあたりに予約できればいいかなぁ。

 そういやvitaの新型っていつ出るんですかね。アイスシルバー再販されたり新型出るまで買うの控えようと思ってたんですけど、3DSでポケモン出るしモンハン出るしで今年は何もアクション起こさない気がしてきたんですよね。どうしよう。

 最悪、閃の軌跡を積んでおいてGE2の同梱版を買って、それまで待つかーとも思うんですけど、同梱版を買えない可能性が高いし、ああもうどうすりゃいいのって感じです。アイスシルバー再販してくれってほんと。

 

 はぁ、暑い。

 そろそろ書きはじめないと……。

 一日二万字書くとか、一日20キロ走った方が楽に見えるから困る。