燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

2倍って相当凄いよね

 普通に書けば、一日一万字前後は書けるみたい。

 でも二万字書くのはそうそうできないっすわ。二倍書くって相当だよ。

 漫画とかで〇〇倍だー! とかっていう表現は結構見るけど、倍って相当すげーよ。20倍界王拳とか想像つかなさすぎるレベルですよ。

 モンハンとかでようやく1.25倍とかですよ。たったそれだけ上がるだけでかなり火力上がるんですよ。2倍って一体どんだけだよ。

 

 とかいう謎の愚痴。

 まぁ何が言いたいのかっていうと、そうそう気安く何倍だー! とか言わないで欲しいよなーってことです。まぁ分かりやすい表現であることは分かるんですけどね。ほんとにそれ倍になってんのかよ。倍になってもそんだけとか、良く今まで死ななかったな、とか言いたくなっちゃうお年頃なんですよ。

 結局何が言いたいのかっていうと、一日で二万字書くとか無理くね? って弱音を吐きたかっただけです。

 戦闘シーンは適当に書くだけでパパッと掛けちゃうので、割と自分は好きです。脳内に浮かんだイメージを書くだけなので、時間がかからない点が嬉しいですよね。その代り大して字数が進まないというジレンマがあったりするのですが、まぁそれはそれ。戦闘シーンが無駄に長くなってもダレるだけだし、短いのならそれはそれでいいし。

 

 エアコンの偉大さを思い知った一日でした。電気代安いエアコンってあるんですかね。あるんだったら自室に取り付けたい。いえ、扇風機も捨てがたいんですけどね。でもやっぱ執筆に集中するのなら、冷房も悪くないかなー、なんて。

 

 眠い。あともうちょい書いたら寝よう。頑張れ自分。