燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

降りてこいアイディア!

 もうちょっとなのにプロットが完成しねええええええええ!!

 今日中にプロット完成させて明日から本編書き上げるつもりなのにプロットが完成しないんじゃああああああああ。

 今急いで参考になりそうな本をバラバラ読み返してるところ。

 起承転結の承が一番難しいですよね。一番大事なんじゃないかって自分は思っている。勿論ラストも大事ですけど。

 承の部分ってキャラの魅力だったり物語の始動っていうか事件の始まりの描写が必要なところだし、一番繊細な箇所って感じ。ここが上手くいけば、最初が上手く行っていなくても巻き返せるし、ラストまで上手く繋げることができる……気がする。

 もっと頭捻ります。まー掛けられる時間的に今日が限度なので内心死ぬほど焦っていますが……。

 

 あと今日すごい涼しかった。三十度越えが続いていたから二十五度が寒く感じるレベル。ちょっと秋っぽい。

 毎日このくらいなら最高なのになーって今心の底から思っている。

 遊び放題の日々を送れるのならば三十度だろうが何度あってもいいから夏が好きなんだけど、作業とかが捗るのはやはり初秋って感じですね。

 

 明日からまた熱くなるらしいけど、オレ頑張るよ。

 だから明日のために今日中にプロット完成させなければならんというのに全くもー。