燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

いい訳するわけじゃないけどさぁ!

 なんか急いで書いても面白い文章って何故か書けないんだよなぁ。なんでだろう。

 今んとこ一万字くらい書いたけど、んーなんか微妙。

 なんつーのかな。急いで書いてしまっているが故に、小説としての遊びの部分? のような箇所がおざなりになってしまっている……というか。

 んー正直良くわからん。けどなんか書いてて楽しくない気がする。甘え甘え。

 あれか。文章を羅列することに一生懸命になってしまっているせいで、贅肉の部分(ストーリー以外の面白さの部分)が甘くなってしまっているのかな、みたいな。

 そのストーリーにしても急いで書いているせいか文章が散漫(何て言えばいいのか分からんけど)になっているような気もする。

 こう脳内で映像化して書く部分が、ただのイメージで書いてしまっているから味気ないっつーか。

 

 ……まぁなんつーかとにかくつべこべ言わずに書けってことっすね!

 で、さっさと書き終えて死ぬほど推敲して面白くしてみやがれって感じっつーかなんつーか多分そんな感じ。

 

 なんか今テンション低めだけど逆に集中力高けーみたいな感じだから、とりあえず量をこなしてみる。がんばる。