燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

なんか文章が乱れてきたと思ったので

 何か参考になる三人称の資料は無いかなーと思って未読の小説を漁ってみたところ、ヤバいもんを発見してしまった。

 トリニティ・ブラッド。やべぇなこれ。プロローグ見てるだけで引き込まれた。

 ストーリーに対してというより、文章に対してって感じなんだけどさ。

 個人的に文章力があるっていうのはこういう作品のことだと思っている。いや結局は自分好みの文章っていうだけなのかな。

 んで、そういう好きな文章読んでるとすげー昂ぶってくるんですわ。にやにやが止まらない。やっぱ文章って大事だよなって再認識。

 でも万人受けする文章ってないと思うから、まぁあまり文体とかに拘ってもメリットは薄いのかもしれないけれど……。

 でも自分の目指している文章(というか調子がいい時に書ける文章に近い文章)に触れると書き方を思い出していい文章を書ける(と思う)から、暫くはこれを参考資料として書いていこうかなーという感じ。

 

 ふぅ、やる気出てきた。

 なんか今日は暑そうだけど、頑張ります。