燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

出費がハゲしい

 書店にて

 ・ポケスペ×3

 ・ポプリ×1

 ・ケンイチ×1

 =2400円

 

 中古屋にて

 ラノベ350×2

 ラノベ100×1

 =800

 

 合計3200円の出費

 

 ……痛ぇ!

 つーかですね、中古のラノベが350円ってちょっと高いと思うんすよ。

 いいとこ250円じゃないすかね。中古店もっと頑張って。

 あーほんと高い。モノ買うのも楽じゃない。なんで八冊買っただけで野口さんが三人も逝ってしまわないといけないのだ?

 でも一冊400円っていうと安く見えてしまうから不思議。でも、うーん。

 もうちょっと頑張ってラノベ500円漫画350円とか目指そうぜ! そうなったら誰かが死ぬのだろうけれど……。

 あー高い。ほんと高い。これで増税とか言っているんだから、たまったもんじゃないっすよね。

 

 最近自分の書いた作品を読み直したりしていると「これ、面白くないんじゃないかなぁ……」って不安に駆られるんだけど、でも書店とか行ってパラパラ本をめくってみると「あっオレも方が面白れーわ」って自過剰になれるからステキ。

 根拠のない自信っていうのも大切だと思うんだぁ。まー面白いからって売れる訳じゃないし受賞できるわけでもないと思うんですけどね。いや別に自分の小説が面白いとか関係なく。なんか最近特に思う。

 

 昨日咄嗟に思いついたアイディアのプロットでも考えてみるかーって思ってノートに書いていたんだけど、想像以上に形にするのが難しい……っていう。

 なんていうか、あらすじだけを見れば「おっ面白そうじゃん」ってなるんだけど、実際それを形にするというとすげー難しいっていう。書いていくうちに面白くならなさそうな感じがしてきちゃったというか。

 なんていうんですかね。

 自分はオリジナリティがだいぶ低い人間だと思うんで、そういう突発的に生まれたぶっとんだアイディアをまとめて物語として完成させることでオリジナリティがついてきたりするのかもなーとか思いながら今プロット考えてます。

 

 とりあえず桃食べます。なんか今日暑くて髪切に行く気にならんくなってきた。