燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

紅の豚面白い……けど惜しい

 正直三分の二くらいまではジブリで一番面白かったと思う。

 でもナウシカとかラピュタと比べて、紅の豚は一言で言うとスケールが小さいんだよなぁ……。

 ストーリーの展開とか流れは正直素晴らしいと思ったんだけど、半端な決闘して最終的に殴りあいって、ちょっとしょぼいよね、みたいな感じというか。

 ラストはやきもきする終わり方で、まぁこれはこれでアリなのかなぁとは思うけど。自分は好きじゃないけどさ、こういうの。

 とりあえず半分くらいは参考になると思った。見る価値はあったと思う。

 明日からまた頑張ろう。