燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

太刀で始めたいとは思う、けど

 やっぱ初見モンスを相手にして、ガードが出来ない武器で始めるのもあれかなぁみたいなことを思ったり思わなかったりはする。

 となると、ガードも出来て新武器であるチャージアックスで始めるのもいいかも、と思ったり。

 しかしそれなら使い慣れているガンスの方がいいかなぁ……とも考えたりするわけである。

 そりゃ勿論モンスによって武器を使い分けるのがいいのは分かってはいるけどさ。でも序盤は金が無いから一つの武器に絞った方がいいんだよね。となるとやはり太刀が安定かな……。

 大剣とハンマー使いがずるいと思う(

 基本的に苦手な相手がいない感じの武器をメインにしておけばなぁ。

 あーくそ。グラビがいないなら太刀で良かったんだけど、今回グラビ復活してるからなー。あいつを太刀でやるのは正直しんどい。もういっそのことハンマー担ぐのが正解なのかもしれない。

 

 でも、こうやってプレイ前に考えている今の期間が一番楽しかったりするのは否めない。

 

 なんだかんだで太刀で始めることになるのかな。

 あと発売日まで四日ですね。長かった……。

 つか閃の軌跡の発売日が不遇すぎる。

 半月前にモンハンが出るのは勿論、新型vitaの発売日が二週間後で、実に発売時期が中途半端。

 ソフトが揃ってないvitaの中で人気作の続編というそれなりの売り上げが見込まれているタイトルに対して扱いがちょっと悪くないですかね。

 

 にしてもどーすっかなー。

 MH4のボリュームがどんなもんなのか分からないけど、それなりに時間がかかるだろうし、流石に十二日でラスボス的モンスターまで辿り着くのは難しい気がする。

 3Gの時は丁度二週間でグランミラオス撃破まで進められたけど、うーんどうだろう。

 閃の軌跡発売までにクリアすること自体はできる気はするけれど、まぁモンハンってラスボス的モンスターを倒してはい終わりってゲームじゃないし、約一ヶ月後の新型vita発売まで待っておく方がいい気もしてきたんだよなぁ。一応当日に買うとは思うけど。

 ……てか十月十二日にポケモンXY発売じゃねーか。新型vita発売するまで待ってたら閃の軌跡やる暇ないじゃねーか。

 ……やっぱ発売日から閃の軌跡やるしかないな。そのうちvita買いに行こう。

 正直新型は色が乳白色っぽくて好みじゃないっていうのもあるしね。それよりはヴィヴィッドな色合いの初期vitaの方が好き。

 って今気づいたけど新型vitaの色って、背面だけしか色ついて無いのかよ。表側(画面側)は黒と白の二択とか……。なんか3DSLLと同じっすね……。

 やっぱ初期vitaにしよう。

 

 明日はどうしよう。そろそろ新作用のネタを練った方がいい気がする。

 学校? んなもん知らん。

 遊んで暮らしたいね。