燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

とりあえずvita買ってみた

 色はサファイア・ブルー。

 とりあえず長所よりも欠点の方に目が行ってしまった。

 ・バッテリーが短い(二時間もせずに充電が半分になっていた)。

 ・意外と画質の白色が美しくない(それ以外は割と満足いくレベル)。

 ・startとselectが死ぬほど押しにくい。

 ・なんか勝手にスリープになる。

 ・スリープ状態だと充電されているのか分かりにくい。

 気になるところはこんなもん。

 あと微妙に重くて仰向けになってプレイするのには向かない。

 それと親指の第一関節で支えるような持ち方をするとスピーカーを塞いでしまうのも気になる。

 

 なんで初期3DSと同じで、startとselect押しにくいんでしょうね……。一ミリくらいの凸が欲しかった。

 体験版GE2やってて思ったんだけど、このselectの押しにくさは非常に最悪。慣れる自信がしないんだけど大丈夫だろうか。

 新型vita買う気無いから初期の方を買うしか無かったんだけど、ちょっといまいちかなーという感想。

 まーvita3000までの繋ぎと考えればそこそこ満足が行く性能ではあると思う。

 あとはバッテリーと画質の寿命だけが気になるなー。三年くらいは持ってほしい。

 今の時点で割と劣化してる気がするけど。

 とりあえず今は閃の軌跡wktkしながら待つとしますかねぇ。