燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ゴア・マガラ倒せたわ

 プレイ時間は9時間くらい。

 武器は初期のチャージアックスを一段階強化したもの。

 防御は56。
 一落ちしたんで、26分ちょっとで倒した。だるかったわー。

 とりあえず張り付いて足を斬っていれば普通に倒せる模様。

 回復薬G10個あれば余裕のはず。

 

 ていうかあれですね。

 たぶんゴア・マガラ自体はかなり弱いと思う。

 けど戦うエリアが狭かったり段差があるせいで苦戦する感じ。

 たぶん今までのモンハンみたいに平面なエリアで相手にするなら、かなり弱い方じゃないだろうか。

 理不尽なハメとかもない感じだし、事故らなければ割と楽に倒せる相手。

 しかし時間がかかるのがだるい……。

 

 船での撃退戦で逆鱗をゲットできる模様。自分はできた。ラッキー。

 ゴア・マガラの弱点は火っぽい。防具の情報を見るに。

 武器は龍属性だとさ。切味もなかなかだし会心も付いているし強そう。

 

 とりあえずチャージアックス強くて楽しい。

 属性ビンよりも榴弾の方が強い気がする。いや、まだ属性ビンのチャージアックス使ったことないけどさ。

 チャージしないと弾かれるのはちょっと謎だけど、とりあえず強い武器ではあると思う。片手の爽快感とビンぶっ放す爽快感の二つを楽しめるわ。

 

 閃の軌跡発売まで楽しめそうですな。