燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

シャガルマガラも倒せた

 武器は相変わらず初期のチャージアックスを一段階強化したやつ(無属性)。

 防具はジンオウガ装備一式。

 19分ちょいで倒せた。ギリギリ15分針。0落ち。

 まーあれですね。白いゴア・マガラって感じ。

 場所は禁足地とかいう、ベースキャンプ含めて二つしかエリアがない場所。

 多少モーションが変わったような気もするけど、基本的にはゴア・マガラと大して変わらない。

 潜って後ろ足に張り付いて殴ったり切ったりしていれば倒せるんじゃないでしょうか。

 防具のステータスを信じるならば、龍が一番効いて、次点で火が効くみたい。

 いやー弱点に拘らずに担いでいける榴弾のチャージアックス優秀だわー。

 チャージアックスの榴弾の解放攻撃は定数ダメージ? らしいので、武器自体が弱くてもガンガンダメージ与えられるのがいい感じ。頭に当たればスタン効果もあるしね。弾かれないのでバサルとかグラビにも使っていけるのが嬉しい。

 

 ……さて、17時間ほどでストーリー終わったんだが、あとは集会所をやるしかないのかな?

 なんかG級がないとすごく物足りないような気がしてしまう。うーむ。

 今回も護石システムがあるらしいんで、あとはのんびりやっていきますかね。

 

 一人でやってもモンハンつまらんね。

 上級も終わらせたらネット繋いでみるかな。