燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

集会所のキークエって……

 いつまで経っても緊急クエスト出ないぞ? と思って☆1の下位集会所やっていたんだけど、ギルドマスターに話しかけないと解放されない模様。

 なんで採取クエ以外全部クリアしたのに緊急クエスト出ないんだ……と思っていたんだけど、ギルマスに話しかけたら緊急クエストがどうのこうのっていう会話をした後に、緊急クエストが出ていた。

 ☆2の時もそうだったので、いちいちギルマスに話しかけないと駄目なのかな。面倒ですね。

 ちなみに☆2の緊クエはゴア・マガラだった。地形のせいで勝手に段差飛んだりするせいで被弾しまくる。広いエリアでやれれば楽な相手なんだけどなぁ。

 とりあえず前脚も意外と柔らかいみたい。

 それにしてもチャージアックスほんと楽しいわ。面倒な相手には適当に剣モードで解放斬りを頭に当てていればスタン取れるし、ほんと楽。

 背中乗ってダウン取る→頭に解放斬り当てる→スタンする

 の流れでかなりダメージ稼げる。なんか背中に乗ってダウン取るの強すぎるんじゃないかな。常にジャンプ攻撃できる操虫棍ってどのくらい強いんだろ。かなり強い気がする。

 通常状態のモンスに剣モードで頭に解放斬り当てられなくても、疲労した状態ならガンガン当てられるからほんと楽しい。きっちり当てていけば二回はスタン取れる。

 でも苦手なモンスが結構はっきりしている武器な気もする。ウルクススに苦戦するとは思わなかった。

 

 とりあえず今のところの新モンスで一番強いのはテツカブラだと思う。あいつめっちゃ強い。ゴア・マガラより強い。四股を踏む動作? みたいな攻撃が避けられないぜ……。あと三連続突進も地味にきつい。まぁ張り付いてる自分が悪いんだけど。

 

 今日中に集会所上位行っておきたいなぁ。