燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

弱点部位分からんモンスター多いね

 いやまぁ基本的に頭が柔らかくはあるんだけどさ。

 ネルスキュラは顔と胴体(尻)。

 ガララアジャラは頭と四肢(ちょこっと体からはみ出ているやつ)。

 テツカブラは白い時の尻尾と顔面(頭や背中も比較的柔らかい)。

 ゴアマガラは頭と前脚。あと割と尻尾も柔らかい。

 ババコンガ亜種は尻尾の先端。

 リオレイア亜種は足? が一番柔らかいっぽい。3Gじゃ腹が一番柔らかかったような気がしてたんだけど。ころころ弱点部位が変わるとか、なんなんだこいつは。

 

 とりあえず気になったのはこんなところかな。ゲリョスは頭と尻尾、どっちのは効くんだろう。

 ちなみにガララアジャラの弱点は氷。次点で水。

 ザボアザギルの弱点は雷。次点で火。

 ネルスキュラの弱点は火と雷。

 ババコンガ亜種の弱点は氷。

 ケチャワチャの弱点は火。

 ザボアザギルに雷の方が効くってのは意外だったなー。

 

 とりあえず今のところ爆破一強という感じではない。

 上位のジンオウガ強すぎて真顔になった。

 今までのジンオウガより、ますますフレーム回避簡単になったなーこれは良モンス、って思ってたんだけど、お手付きが半端ない躱しにくさに変化してた。なんだあれ。

 でも今思ったけど内側に回避すれば躱せるような気がしてきた。ちなみに一発目で落し物で碧玉出てなんかもうやらなくていいかなって感じ。

 とりあえず今は上位のグラビモスのやる気の出なさがヤバい。ボマー発動させて爆弾フルで持ちこまないと時間切れるんじゃないのかと疑うレベル。下位の時点で薙ぎ払いグラビームしてきたのに、上位とかもはや何してくんのって感じですね。

 なんか苦行になっていたんで誰か友人とやりたいんだけど連絡つかないっていうね。

 今回もさびた塊から鬼が島とか作れるみたい。まだ5個くらいしか発掘してないのにさびた槌と鬼が島出てきたから、割と出やすいのかもしれないなぁ。

 とりあえずグラビモスやる気出ない(二回目)。