燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

意外にも亜種たちが良モンスだった件

 レウス亜種とティガ亜種がすげーやりやすい良モンスだった。

 通常種よりやりやすいんじゃないのか疑うレベル。

 レウス亜種は27分くらいで、ティガ亜種は23分で捕獲できた。ティガ亜種マジいい子。レウスの方は事故って一落ちしたけど。

 それに比べてオウガ亜種ときたら……。龍球は躱しやすくなったけど、しかし行動パターンが激しくてスタミナ切れて死ねる。でも3Gよりはやりやすい、ような気がするけども。でもフレーム回避は前作よりかなりしやすい(と思う)んで、数回やれば良モンスに……なるかなぁ。とりあえず気絶耐性欲しくなった。

 そういえばレウス亜種って雷が弱点だと思ってたんだけど、雷じゃなくて氷だったっていうね。一番効くのは龍だけど。

 でも雷担いで行って27分なら、ちゃんと弱点突ければ20分台前半で行けたんじゃないのって思う。

 そういやマンドラゴラってどこで採取できるんですかね……。上位の☆6まで行って未だに秘薬が使えないって苦行ってレベルじゃねーんだけど。いにしえの秘薬も言うに及ばず。まぁケルビの角は錬金で増やせるみたいですが。

 怪力の種は原生林のエリア1に入ってすぐ右のところで採取できたんだけどなぁ。てか普通に飢餓ジョー乱入してきてビビった。せめて通常ジョーでおねがいしますよ。まぁ逃げたけど……。あいつ硬すぎる……。

 

 で、上位☆6のキークエストは

 ・リオレウス亜種

 ・ジンオウガ亜種

 ・ティガレックス亜種

 ・ブラキディオス

 の4つだけっぽい。

 ☆7への緊急クエストはシャガルマガラの討伐。禁足地っていうのがありがたいっすね。

 今日中にHR7行けるぞこれ。がんばろ。