燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

HR7になったどー……

 上位シャガルマガラ体力ありすぎだろ……。

 というか下位の武器で挑む自分が悪いと言われれば否定はできない。

 ディオスソードで37分の激闘の末、緊急クエストの上位シャガルマガラなんとか撃破。チキって後ろ足と尻尾しか切らんかったのが悪かったのは分かっている。

 まぁ下位の武器でも時間かけりゃ倒せるよってことで。

 モドリ玉4つ持っていったうえで調合分の回復薬全部無くなったからね。マジギリギリだった。ラストの回復薬なくなって一発貰って体力三分の二くらいになった時はもう無理かと思ったわ。下手すぎわろす。

 飛んで行って上空で咆哮したあとの猛攻っぷりがヤバかった。攻撃途切れないしブレスが拡散するしなんか地雷みたいに勝手に地面が光って爆発するしで回復する余裕すらねーっていうかカメラワークが相変わらず劣悪で把握しきれない。PSPでプレイしたいなぁ……。

 ていうかジャンプ攻撃喰らわせて背中に乗れる条件ってなんなんですかね?

 ジャンプ攻撃が成功した黄色いエフェクトが出たからといって必ず背中に乗れるわけでもないようだし。他にもまだゲージにもスタミナにも余裕があるのに突然振り落されたり。わけわからん。

 とりあえず暫くはシャガルマガラやりたくない。上位のまともな武器揃ったら、まぁね。

 

 で、とにかくHR7になったわけですよ。

 どんなクエストが出来るようになったのかな、と思って見てみたらアカムトルムとかあるじゃないですか。おっす久しぶり。

 他にもテオテスカトルとかラージャンとかジョーさんとかクシャルダオラとか。

 うわぁ一人でやる気しねぇ。

 とりあえずやりやすそうなジョーさんあたりから攻めてみますかねー。

 

 ところでキリンさんはいつ出てくるの。

 そういや上位探索でイャンガルルガ出るみたいですね。苦手意識しかないので積極的にやろうとは思わんですが。

 HR上がると探索に出てくるモンスター増えてなんかなーといった感じ。

 

 そろそろマンドラゴラください。秘薬未使用プレイとかマゾいことしたくないんですけど。商人のジジイ使えねーな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 そのうち配信とかでくれるもの増えるんですかね……。

 

 ラージャン用に弓の装備も揃えないとなー。