燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

閃の軌跡楽しい……

 なんていうんですかね。

 序盤は「うーん」って感じだったんだけど、Ⅶ組のみんなの仲が良くなり始めたところから楽しくなってきやがった。3章らへんからもうずっと楽しい。やっぱゲームはRPGに限るって思える良いゲームだ……。

 5章の次が終章かなーって思ってたんだけど、なんと6章がある。これで次が終章じゃなくて7章だったら永遠にファルコムに付いて行く。

 なんていうんですかね。どーせ続編見越して伏線投げっぱなしなんだろ? って思ってプレイしてるんだけど、なんか結構閃の時点で物語進んでくれるっぽい。やべぇ。嬉しい。楽しい。うひょおおおお。

 難易度はねー。どうなんでしょう。

 1周目だからハードモードでやっているんだけど、なんつーのかな。

 敵も自分もインフレが激しいような気がする。

 殺られる前に殺れを地で行ってる感じ。

 今のところ旧校舎5層のボスが一番強かった。あれはそこそこしんどかった。

 まぁあれですよね。全員のCPを200にして挑めば大抵なんとかなっちゃいますからね。1周目ナイトメアやるような人にとってはまた別なんでしょうけれど。

 

 プレイ時間は6章の時点で34時間ほどだけど、三分の一はロード時間のような気がする……。

 ほんともーロード時間が長いのだけがマジで惜しい。それさえなければvitaで一番オススメできるゲームだと思う。……まぁvitaのゲーム、これしか持ってないんだけどさ……。

 いやでもほんと面白い。システム簡単になっているし、新規にもとっつきやすいと思う。

 経験者は最初はなんじゃこりゃって思うかもしれないけど3章まではプレイして欲しい。マジで楽しいから。

 もーストーリーが進行していく毎に、しり上がりに楽しくなってきて卑怯ですわこのゲーム。

 それだけに序盤の進行の遅さが勿体ないかなーって感じ。そこを乗り越えればどっぷりハマれる。

 

 あー早くクリアしたいけどクリアしたくないいいい。

 次回作出るまでプレイやめとこうかなぁ……。

 

 とりあえずエリオットの性能がヤバい。