燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ミュウツーかなり捕まえやすいなぁ

 HP黄色通常状態でモンスターボール30個くらい投げたらゲットできた。

 ちょっと拍子抜けですね。

 てか相変わらずモンスターボールが最強すぎる。マスター以外のボールにオシャレ以外の価値あんの?

 ミュウツーXはエスパー格闘かぁ。正直見た目ダサい……。

 にしても今回殿堂入り後の要素少なくない? 5世代とかむしろ殿堂入りしてからが本番って感じだったのに。

 それにしても準伝の気配が全くないのはなんなんだろう。

 

 なんか1ヶ月は無料でポケバンク使えるみたいなので、一応6世代に送る用のポケモンを4世代5世代で準備しておきましょうかねー。

 夢特性も通常メタモン×夢特性ポケモン(♂♀問わず)で作れるようになったみたいなのはありがたいですね。5世代時に加速アチャモ取らなくてほんと良かったわ。

 他にも特性を変えるアイテムがあったり、サービスは向上したみたいですね。

 まぁただ利便性が上がっただけで新作とか出されてもユーザーとしては全く嬉しくないんですけれどね。

 にしても変化技を使えない代わりに特防が上がるっていうのは面白いんだけど、防御上げるアイテムは無いの……?

 もしかしたらYの方には対になるアイテムがあるのだろうか。

 

 今作には輝石ラッキーとか猫の手吠えるとかの遅延が蔓延しないことを願います。