燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

新環境でも影響を与えそうな新規ポケモン……とか

 意外と少ない気がする。

 ・ファイアロー

 ・エレザード

 ・ギルガルド

 ・パンプジン

 ・クレッフィ

 ・ヌメルゴン

 ・メガリザードン

 ・メガフシギバナ

 ・メガガルーラ

 ・メガゲンガー

 ・メガライボルト

 ・メガユキノオー

 ・メガルカリオ

 ・メガギャラドス

 ・メガサーナイト

 ・メガカイロス

 ・メガヘラクロス

 ・メガバンギラス

 

 ……このくらいかなぁ。

 シングル以外ならニャオニクスとかメガライボルトとかも強そうだけど。

 メガサ―ナイトは強いとは思わんけど、今のところ有用なフェアリーがこいつとトゲキッスくらいのような気もしなくもない。

 新規のドラゴン二種も弱くはない気はするんだけど、やはり基本的にはラティアスでおkになりそう。

 エレザードは種族値が低いことを除けば割と有用に見えるけど、しかしブシンのマッパで処理される未来が濃厚な気がする。

 ファイアローは……どうなんだろうなぁ。

 特性は強いけど、やはり種族値がネックだと思う。メタの一角には上がり続けるポケモンであるとは思うけど。

 メガヘラは広範囲スキルリンク持ちってことで身代わりをメインにするポケモン全般を相手にできるけど、肝心のグライオンを見れないというのが痛い。ガルーラでおkな部分が大きい気がする。

 個人的にはラティも使えるようになったことだし、ラティバンギで何か一つ組んでみたいかなぁ。ローブシン先輩が邪魔すぎるのがあれだけど。

 とりあえず今の環境が定まるまでは、高種族ぶっぱしてるのが勝率安定するんじゃないかな(てきとう

 最近コーヒーが美味くて夜更かしが捗る。つらい。おなかへった。寝よう。

 ファンダ・メンダ・マウス読んだ。つまらないけどおもしろかった。読めばわかる。

 明日があるさ。そうだがんばろう。