燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メガゲンナンスバンギ

     

 なんとなく並び的に強そうに見えた。

 常時影踏みが強力なメガゲンガーソーナンスに一貫するゴースト悪を受け止めてくれるバンギラス

 メガゲンナンスの並びの何が強いって、ナンスの反射を嫌って補助技するとアンコで縛られてメガゲンで結局潰されるっていう点だよね。

 バンギラスが苦手とする格闘はゲンガーもナンスも役割持てて、相性補完が良さげに見えるこの並び。

 バンギが苦手とする相手をメガゲンナンスの二枚で繰り出していけるので、バンギにはパーティに高負荷を掛けられる鉢巻か、役割対象が消えた相手の残りを抜いていく竜舞型かのどっちかが適しているよね。

 ローブシンは叩き落とすのせいで繰り出しにくいものはあるけど、まぁゲンガーナンスでどうにかできないわけでも無いし、ハッサムも昔ほどいない印象なので、バンギは比較的舞わせやすそうな感じはある。

 メガゲンナンスバンギを基本として、ちゃんとパーティ考えてみようかな。

 なんだかんだギルガルドサザンドラ(というかサザンガルドとかいうやつ)重いのは不味いから、そこらへんのケアから考えていくのが完成度を高めていくための一歩かねー。

 うん、とりあえずガブリアスは入ってきそうだ。