燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

マリルリスタン的な感じのあれ

 ローテの何が怖いって、マリルリで腹太鼓決められてアクアジェットで全抜きされることじゃん。ということに今更気付く。

 当然マリルリがエースなので、それをサポートできるポケモンから採用していう感じになる。

 で、安定してマリルリに積ませるにはやはり壁サポが欲しいだろうということでライコウを入れたい。

 マリルリへの電気の一貫性を無くすためにも、相性はいいと言えるはず。

 持ち物は風船を持たせたいところだけど……うーんやっぱ粘土持たせたほうが強いのかなぁ。使ってみないとわからん。

 で、あとはマリルリに依存しすぎるのも危険なんで別のエースも欲しい。

 となると壁とも相性のいいカイリューあたりだろうか。

 しかしローテではメガデンリュウが強いと聞く。ナットレイバンギラスが欲しくなるのだが、実際どうなのか……。

 もっと考察しないと駄目っすね。