燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

どう考えてもバンギラスが強い件について

  

 やっぱバンギおかしいわ。

 なんかどのルールで考えても強い点しか見当たらない。どうしてこうなった?

 おまけにメガ進化までしやがるっていうね。

 格闘で死ぬじゃんっていうけど、別の言い方をすると格闘以外で死なないんだよなー。おかしいよ。数値がおかしい。

 どのルールでも強いってのが異常。強いてあげるならシングルでのバンギが他のルールと比べて相対的に弱いかな。どうだろ。

 なんでこんなにバンギ強い感じがすんだろ。フェアリーとファイアローの登場で格闘が淘汰されたため? ってことなんだろうな。あーくそ人差し指いてぇ。深爪はギルティ。

 つかなんでこんなにファイアロー存在してるんだろ。正直意味わからん。

 いや強いのは分かるんだけどね。でも正直なところA81程度がバンク解放環境になってもここまで存在感放ってるとは思ってもみなかったですわ。そうねファイアローにも強いからバンギが相対的に強いんですねはいはい。

 とりあえず最近の環境を見てるとバンギが最強のポケモンって気がしてくる。なんだかなー。

 性能だけで見るとガブよりも強く見えてくる。マジこえー。

 てか逆にガブが弱くなったわけでもないのに弱体化したような錯覚してて割とヤバイ。

 まぁフェアリーのせいで相対的に弱くはなってるんだけど、その弱体化ってのも微々たるものでガブそのものの強さには大して関係ないはずなんだけどね。はずなんだけど……ね。

 あーそっか鋼弱体化でバンギが強くなってるってのもあったっすね。鉢巻噛み砕くの一貫性がイケメンすぎて濡れますね。なんで鋼弱体化したんだろうね。意味分かんないよね。メガメタグロスがぶっ壊れ性能になるんで弱体化させましたー的なことなのかな。分からんけど。

 どうせなら叩き落とす習得させてもよかったのに。

 バンギを潰してくれるローブシン先輩マジリスペクトっす。ハッサムももうちょっと活躍してくれてもいいのよ。

 正直6世代になってもハッサム無双だと思ってたんだけどなぁ(環境にいる絶対数的な意味で)。こんな減るとは思わんかった。悲しい。

 とりあえず早いとこメガラティオスください。

 おわり。