燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

壁バトンメガガブリアス

 

 クレッフィで壁張ってバシャーモで加速バトンしてメガガブリアスでウェーイする感じのやつ。

 

 クレッフィ@脱出ボタン リクレクター/光の壁/威張る/電磁波

 バシャーモ@襷 フレドラ/飛び膝蹴り/バトンタッチ/身代わりor剣舞or奮い立てる

 ガブリアス@メガ石 地震/チョップ/逆鱗/大文字

 

 先制で壁張ってバシャを無傷降臨できるのが素晴らしいよね。

 バシャの持ち物が襷になってるけど、チイラとかカムラとかのがいいような気がしなくもない。

 壁張って素早さ上がったメガガブツヨイーしたい構成。

 加速バトンしたら強いポケって誰かなぁってところから考えてたんだけど、メガガブよりメガバンギの方が適任に見えたりもする。バトンでき無さそうな時はバンギガブ選出にシフトできるしね。

 あとはメタを考えて補完していけば戦える……のだろうか。

 自分、普段は相性補完を考えたスタンパしか使わないからバトンとかのギミックがあるパーティのことは良くわかんないんだよなぁ。使用感がしっくりこないし。汎用性がありつつギミックを活かせるパーティが強いんだろうけど。難しい。

 バトンバシャはそのうち使ってみたいね。