燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

結局こういうパーティが使ってて楽しいんだよね

   【ステロ電磁波+粉ガブ】

       

 

 ボルトロス@襷 10万V/めざ氷/電磁波/挑発

 バンギラス@メガ石 ステロ/電磁波/岩雪崩/噛み砕く

 トゲキッス@ゴーグル エアスラ/シャイン/電磁波/羽休め

 ガブリアス@残飯 地震/ドラクロ/身代わり/影分身

 ヒードラン@風船 ステロ/オバヒ/吠える/挑発

 クレセリア@ゴツメ サイキネ/冷凍B/電磁波/月の光

 

 全力でステロと電磁波を撒いて砂ガブでヒョイヒョイする構築。

 影分身積めなくても、基本的種族値高い奴が多いのでなんとかなるだろーっていう甘え。

 バンギラスのメガ石はなんとなく。種族値は正義。

 本当はクレセにゴーグルを持たせたかったんだけど、まぁキッスとの兼ね合いを考えるとゴツメでいいかなぁと。相手のメガガル削らないとあれだし。

 まぁスタン気味のパーティ相手にはそこそこ刺さるような気がする。積みポケいるとすげーしんどい。

 つっても基本的にメガガルとか重いんで、あんま強くはない気がする。

 しかしヒョイヒョイするのはロマンあるんで、六世代でもやっておきたいですね。終わり。

 

 最近こういうクソみたいなパーティ考えてばっかだな。