燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

輝石イノムーかぁ

   

 割と悪くない気がする。

 厚い脂肪のおかげでなかなかに耐久が高い。

 しかし元々の耐性が終わってるせいで、結局役割は持てないのかなー。なんか惜しい。

 まぁ先発向きってことなのかな。

 先発に多いと思われるバンギラスボルトロスライコウあたりに特に強いのが優秀な点。

 技構成は、

 ステルスロック/リフレクター/地震/氷の礫

 とかかな。

 正直岩石封じとかのが欲しいんだけど、バンギラスの役割遂行を考えるとやはり地震が必要な感じ。

 水ロトムを異様に呼ぶのでフリーズドライがあると、ピンポながらも刺さるっちゃ刺さる。補正有のC252振りで高乱数二発。ギャラドスなども誘うことを考えると、一考の余地はあるのかもしれない。あとはほら、ラグラージとかにも刺さるし……。

 耐久はそこそこ優秀で、ガブリアスの補正無しA252珠逆鱗を補正有りB100振りで確定三発。

 更に二段階アップしたギルガルドシャドーボールをHPに振るだけで耐え、後攻地震によってAに無振りでも地震で確定一発!

 なんだかこう書くとイノムーがものすごく強そうに見えるから不思議!

 特性のおかげでファイアローだって怖くない。岩技入れないと結局打ち合えないが……。

 なんか格闘誘うからリフレクターが有用そうに見えてたけど、素直に範囲を広げるべく岩石封じ入れた方がいいような気がしてきた。あとは無償降臨とか積みを避けるために吠えるを入れるとか。むずかしーっ。

 まぁ迷走しすぎると「それ輝石サイドンでやれ」ってなっちゃうんですが。

 とりあえずどっかにワンチャンありそうだとは思った。おわり。