燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ポリゴン2強くね

   

 ポリゴン2(トレース)@輝石 冷凍B/イカサマ/電磁波/再生

 

 ガブリアスを受けるのは勿論、メガガルーラの親子愛パクったり、ギルガルドに対してメインを透かしつつイカサマで攻めることができる。

 格闘がアローのせいで減っているのも追い風か。

 まぁメタというか環境的に合っているポケモンなんでしょうね。

 五世代初期ではギャラドスを受ける役割があったから電気技が搭載されていたけど、今の環境だとどうなんだろう。

 あと、イカサマを活かすのなら特性はダウンロードでもいいのかなと思ったり。

 とりあえず素で性能は高いので、汎用物理受け、電磁波撒き要員として安定した役割を担えるのがいい感じですね。

 瞑想を積むポケモン(ライコウスイクンあたり)が怖いので、そこらへんのケアが出来るのなら使い勝手も良さそう。

 けどやっぱり火力の低さが気になるので、電磁波よりも毒々持ってた方が強いのかなーと思ったりもする。

 昔ポリ2使ってて思ったのは、結局こいつは受けることしかできないんで、選出が受けよりにならないと結局ジリ貧になるってことかな。

 使いやすいといえば使いやすいけど、それで勝てるかというと別問題な感じのポケモン

 スペックは悪くないんで使ってみたいですけどね。