燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

えっ、vita1000生産中止って……

 2000が発売したのが13年10月で、えーっと、これからも1000を発売するって言っておいて、たった4ヶ月で生産終了ですか……。それってどうなのよ。

 

 11年12月にvita発売。

 12年11月に新色(赤、青)発売。

 13年2月に値下げ。

 13年10月に2000発売。同時にメモステも値下げ、容量増加メモステが発売。

 14年2月に1000生産終了。

 

 大体こんな感じか。

 生産終了とかマジ意味わからん。やる気ねーな。

 自分は13年9月に1000のサファイアブルーを買ったんだけど(新型出ることは知ってた)、生産終了するんならやっぱり旧型買っといて正解だったなーって感じ。特にサファイアブルーとか中古でもなかなか売ってるの見ないし。自分が買ったvitaもその店最後のサファイアブルーだったから、あの時にギリギリ新品を買えて良かったかな。あれを逃したら新品でサファイアブルー買えて無かったかもしれんし。一ヶ月後には新型発売だったから入荷しなかったと思う。そもそも色々と店舗見て回ったんだけど、青を売ってるのがその店だけだったんだよなぁ。他の店では中古すら無かったし……。

 最近起動してないけど、これからも大事に使ってこう。まぁ大事に使ってもシミだけはどうしたって付くんですが。画質の劣化が心配ですな。