燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

頭が痛い

 酷く痛い。

 何もする気が起きない。

 辛いな。

 寝よう。

 

 夢を無くしたらどうやって生きていけばいいのだろうと、ふと思う。

 公務員になるのが夢とか言ってる人って、それで生きていて楽しいのだろうか。

 まぁ中には地域のためとか国のために働きたいと心の底から思っている人もいるのだろうけれど、なんとなく安定しているから、という思考の人が公務員になって、それで生きてて楽しいのだろうか。

 そう思うと自分は夢があるだけマシなのだろうかと思う反面、夢なんて持たない方が楽に生きていけるんじゃないかと思うこともある。

 夢を持つことは良いことだと思うけど、夢に縛られるような生き方は、それはそれで不健康ではないか。

 ほんと、人間って何のために生きているのかよくわからんね。

 使命感を持って生きていけるのが、まぁ幸せなんじゃないかな。

 生きるために生きるような人間には、あんまりなりたくないかなぁ。