燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

深夜帯のこの集中力の高さよ!

 いやーやっぱり零時を過ぎると集中力高まるね!

 日中とか眠くて眠くて仕方ない。夜にならないと意識がシャッキリしないんだよなぁ。

 朝型の生活とか夜型の生活とかじゃなくて、なんかもう今の生活スタイルとか全然関係無しにマジで深夜にならないと集中力でないんだよね。

 やっぱり日中の障害の多さが、自分の集中力が出ないことに直結してると思う。

 まず外が明るいとそれだけで集中できないでしょ。夜だから外から物音が聞こえないでしょ。当然家族も寝てるから邪魔が入らない。もう完全に自分一人の世界っていうのが、集中力が高まる原因なんだろうね。

 邪魔の入らない完全な一人の世界。集中力が増さない理由が無いよね。

 改めて自分は外の明かりと雑音が駄目なんだなぁと久しぶりに思わされた。あと邪魔されないと思うと集中できる。

 日中だと飯だのなんだので物事に集中しきれないし。邪魔が入る可能性が邪魔、とでもいうか。

 しかし深夜ならそんな心配もない。ほんと夜型は正義だわ。

 五十年くらい朝型生活やってれば慣れるのかもしれんけど、そんな時間かけてらんないわな。自分は夜型人間として生きていくわ。どうせ朝は集中力なんて出ないし、寝不足だろうが無問題。

 夜だと多少眠かろうが集中力あるから気にならないし。

 さーて限界まで眠くなるまで頑張ろう。