燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

暖かくなるのは嬉しいんだけどさぁ

 昨日今日と最高気温が十五度くらいあるわけよ。

 まぁ冬ってーか寒いのが嫌いな自分としては喜ばしいことではあるんだけどさ。

 早速部屋の中を虫が飛び回るわけですよ。二ミリ程度のサイズの羽虫が。

 ……羽虫って言っていいのかあれ? なんかテントウムシっぽい感じの昆虫系ではあるんだけども。

 今日だけで二匹も部屋の中を飛んでるのを発見したわけですわ。あからさまに害虫ってわけでもないし、素手で触れないようなサイズでもないから、そこまで気分を害するわけではないんだけどさぁ。でもいい気分はしないよねっていう。

 正直飛んでるところを素手でキャッチするオレSUGEEEみたいな優越感に浸らないことも無い訳だけど、それでもやっぱり目障りだしいい思いはしないよねっていうかさ。てかお前らどこに潜んでんだよ。オレの部屋の隅っこの方で冬眠してて、春になった途端飛び回るわけ? マジ勘弁。

 春は羽虫で、夏はオレンジ色した殻を纏ったミニリサイズの芋虫型の虫がどこからともなく湧くんだよなぁ。机の上を這いまわってる。

 小さいのがせめてもの救いなんだけど、どうにかならんもんかね。

 毎年あいつらが出てくるたびに思い出すんだけど、冬は寒い代わりに虫が湧かないのが唯一の利点なんだよなぁ。

 まぁそれらを差し引いても、冬以外の季節の方が好きなんだけどさ。

 あー背中いてぇ。今日中にプロット完成させたい。がんばる。