燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

抜きポケを使いたい場合の補助ポケとして

     

 とりあえずライコウバンギラスクレセリアのサポート役としての汎用性はクソ高いと思う。やっぱり高種族値は正義。

 ライコウによる両壁の張り役。

 バンギラスによるステルスロックと砂天候による削り、電磁波によるサポート。

 クレセリアによる幅広い物理受けからの電磁波撒きと、エースを安全に降臨させるための三日月の舞やトリックルーム

 積み系統の抜きポケを活躍させたいのなら、こいつらと選出させれば割と何とかなる感がある。

 ライコウクレセ、バンギクレセで相性補完はできているし、抜きポケは受けることを基本的に想定しなくていいので割と自由に抜きポケを選出できるのが素晴らしいよね。

 次点では、

 

 ラッキー、ラティオスカバルドンアグノムニャオニクスとかが補助役として優秀な感じになるのかな。本業がサポートかどうかは置いておくとして。

 

 個人的にはステロを撒けて両壁張れて爆発退場とかもできるメタグロスも意外とサポートとして優秀なのではないかと思いたい。

 

 あとはこいつらと相性が良さげな抜きポケを選択して上手いこと抜きゲー構築していきたいっすね。