燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ドラゴンズクラウン ノーマルモードクリアまでにかかった時間

 ちなみにソーサレス。攻略サイトなどは全く見ていない状態でのプレイ。

 で、クリアまでにかかった時間は17時間30分でした。意外とかかってた。

 なんつーか初見殺し的というか説明不足な箇所が何度かあって、「あれ? ここどうやって突破すればいいの?」ということに陥った。

 操作法が分からなくなるときがあるから、チュートリアルを見直せる機能が欲しかったなぁ。

 とりあえず楽しめてる。長くても20分以内には一迷宮クリアできる感じなので、気分転換にちょこちょこ遊んでいきたい。

 ガッツリプレイしようとすると物足りないというか作業感が先立つかもしれないけど、気分転換用と考えればベストなゲームと言える。まさに今の自分が求めていたものって感じ。

 ソーサレスのおっぱいはね、あれね、なんてーのかな。最初はすげーなんだこれって笑いながら見てたんだけどね、まぁ慣れちゃうよね。そんな感じ。

 ストーリー考えるのすごいしんどい。死にそう。頑張る。