燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

vitaやってるとすげー酔うんだけど

 画面が広いせいだろうか。二時間程度のプレイで頭痛がしてくる。

 3DSでも酔わないのに何故vitaで酔うんだろう。

 でもまぁ3DSはあれかな。時のオカリナでかなり調教された感はあるから、それで慣れたのかも。

 しかしvitaだけはそれなりにプレイしているはずなのに一向に慣れん。つらい。

 なんかなー体験版のGE2やっているときもそうだったし、アクションゲームするのが駄目なのかもなぁ。画面広すぎるのも問題か。

 以下ドラクラの感想。

 

 何か色々と惜しいゲーム。

 楽しいっちゃ楽しいんだけどね、やってることがワンパターンすぎるんだよね。

 やれることが少ないっていうのかなぁ。プレイングでどうこうっていうよりゴリ押しを楽しむ系統のゲームって気がする。ただまぁソーサラーしか使ってないから正確なことは言えないけど。戦略性が無いっていうのかな。オンラインでプレイするならまたちょっと違うんだろうけど。

 それと軸移動が分かりにくいのも微妙にストレスがある。もうちょっと大雑把にとらえさせてくれても良かった。

 移動が遅いのも微妙にストレス。ソーサラー使ってるからそう感じるんだろうけど。あとMP溜めるのもテンポ悪い。あと多分ソーサラーってかなり火力低い気がする。ゴリ押しゲーな感じなのにゴリ押ししきれない。もどかしいですね。

 でもまぁソーサラー可愛いからまぁいいかみたいなところはある。

 イラストだと妖艶な美女って感じなのに、グラフィックはロリフェイスで何かギャップがね、あれですよね。グッとくるものがあったりなかったり。

 ズーム機能があればなーってたまに思う。オパーイは正義だったんや。

 やっべマジで頭痛いってぇんだけど。

 とりあえず操作がなー。ちょっと簡単すぎて作業感に繋がるのかも。次はもっとテクニカルなキャラを使いたい。そんな感じ。