燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メガヘラクロスに地震は入れるべきか

   

 インファイト、種マシンガン、ロックブラスト、ミサイル針、という広範囲をカバーできる技構成は優秀であるが、しかしこれだとギルガルドに無抵抗なのもまた事実。

 技の優先度でいうと種マシンガンが外されそうな感じ……ではあるが、格闘にも虫にも役割を持たれるマリルリの存在を考えると、種マシンガンも需要がある、というか役割破壊技として候補には充分上がってくるのかなぁと。

 ロックブラストは明確な相手がいる訳ではないっていうか目の前のポケに撃つというよりも交代先に撃つ技であるので、そういう意味では優秀。メイン二種をクオーターで受けてくるトゲキッスの存在を考えると外しにくい。そもそも範囲が広いという意味で優秀な技。

 ある意味ミサイル針が一番需要が低かったりする場合もあるのかなぁと思ったり思わなかったり。難しいところですな。

 個人的には、

 インファイト>ロックブラスト>地震>種マシンガン≧ミサイル針

 という印象。

 まぁインファと地震を両立させるよりは、インファをミサイル針にした方が範囲的な問題では広いけど。むぅ。クレセリアやメガフシギバナへの遂行、打点を考えるとミサイル針はそう簡単に切れるもんでも無いけどさー。

 やっぱあれだね、種マシンガンが一番優先度低いかも。

 

 ローブシンメガゲンガーメガガルーラハッサムの相性が良さそうに見える今日この頃。誘うポケを狩る的な意味で。